人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸子山銘水 水質検査を行いました。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

平成22年度の水質検査を行います。

気温が高く、微生物の活性が高いこの時期に水質検査をすることは
汲みに来てくださる方に安心して飲んでいただきたいからです!

特に夏場では、地下60mから汲みあげた冷た~いお水は格別です。
安心して飲んでいただけるように水質検査を行いました。

100329_163438

先日、広島県環境保健協会から検査の結果がおくられてきました。

いろいろ検査項目がありますね
・サンプルの採取日時や気温
・川の水か湧き水かボーリング水か
・一般細菌は1 ml 中に100個以下のところを2個という基準値の1/50という好成績!
土壌の生物圏はせいぜい20~30 cm なので当然といえば当然です。

・大腸菌は検出されない事が必須のようです。
・硝酸・亜硝酸態の窒素 10 mg/L のところを500倍も少ない0.02 mg!!
・pHも7.4と弱アルカリ性 アルカリイオン水とかありますよね
平成19年は2月に測定していたのですが、やや酸性のpH 6.8でした。

味・臭気は異常なし!
味はうますぎてワロタwww や ウマーーー とか
このうまさは異常 とか書かれたらどうしようと思ってましたが
異常なし・・・

そのほかに金属イオンの項目が並びます。
カルシウム・マグネシウムなどの水の硬度に関するもの
鉛・亜鉛・鉄・銅・マンガン・フッ素・ヒ素 など
金属による水の汚染度を示す項目もすべて1L中では検出されず Not Ditected!!

検査結果の成績書はこちら
H22 水質検査成績書

だれでもご自由にお飲みいただけますので。
ポリタンクなどに汲んでお持ち帰りください。

現地ではグラスを用意しておりますので、
試飲もできます。
夏場はしばらく流しっぱなししにて冷たくなってからお飲みください。

住所:広島県廿日市市中山500-1
丸子山墓苑内に設置しております

アメーバピグ

by hatukaitipetreien | 2010-09-14 12:59 | ペット お墓 供養
<< 2011年 春のペット合同供養... お求めやすいお墓ができました。 >>